虹色の徒然日記

虹色です日々の出来事感じたことを書いて行きたいと思います。

選挙が終わった。

選挙が終わってどうなるかと思っていたら自民、公明で過半数を超える結果になって国民はアベノミクスに期待していると言うことがはっきりとした。日本の将来を考えると消費税10%も止もう得ないと理解できる人はいると思うからそのような人たちは自民党に応援したのだろうし、アベノミクスの第三の矢も推し進めて経済対策もドンドン進めて欲しいと言うのがあるのではなかろうか?国家安全保障のことも実は非常に重要で一番大事ではないかと思うがこの事を声を大にして言ってしまうと戦前の日本に逆戻りのように言われかねないのでその事も実は待った無しで最優先しなければならないが世論の反発を避け言わないでいる人も多分いるように思うのは私だけだろうか?海上自衛隊、や国家の安全に関わる人たちはきっと中国の脅威やロシア、北朝鮮等々の動向に日々戦々恐々していると思えてしまうが実情はどうなのだろうか?いずれにしろ安倍さんには今回国民の大きな期待を受けて勝利したので是非国の舵取りをしっかりとやっていただきたいものだ。